一人会議議事録

日々是遺書

STAND BY ME

温泉に入っていた。
ビールとワイン飲んでたもんで、眠ってしまって、
深夜1:00くらいに目が覚めて、あ、温泉に入ってない、
宿代の元が取れないと貧乏根性フルスロットルで、
めっさくさ眠い中、温泉に浸かっていた。
真夜中の一人きりの大浴場、
雨の中の露天風呂は気持ちが良い。
気がつくと肩口に針を刺すような痛さが、肩に黒い虫がついていた。
たぶん、ヒルだろう。
ということで、映画STAND BY MEを思い出した。
自分の中ではかなり上位に位置している映画であるが、
嫌いな人もいるようで。世の中にはいろんな人がいるな。
びびった、罰。荒野をさすらうガンファイターなど
しょうもないシーンをよく記憶している。
「24」のジャックが郵便受けで野球をやってるシーンとかも。