一人会議議事録

日々是遺書

クオリア入門、脳とコンピュータはどう違うか

こう立て続けに脳関連の本を読んでくと、ヒューベルとウィーゼルがなんか昔から知ってる人みたいになってきた。
基本的には頭にはあんまし、入ってないんですけど。この本読んだあと、もう一回考える脳考えるコンピュータとか読み直すといいかもしんない。やってみよう。
この本を読んで、観るってことを考えるようになってるかもしれない。
夕焼けの反射が照り返してる川の流れのクオリアを感じながらクオリアのことを考えていたらめまいを覚えた。
てんかんか?

クオリア入門―心が脳を感じるとき (ちくま学芸文庫)

クオリア入門―心が脳を感じるとき (ちくま学芸文庫)