読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人会議議事録

日々是遺書

Memo Memo

Hokutoを飲みながら思ったことをとりとめもなく…

・1クリックJobな世界に向けてやるべきことはなにか。
・クーデターをひさしぶりに通しで聴いている。
・基本的にはさっき考えてたことほとんど忘れた…チャンク。
・日本社会の会社ライフにおける地雷を踏まないためのサバイバル術。
・2007年からの次なる10年に向けて、2005年はモチベーション高く、準備っぽいことをしていたのに2006年のこのどっちら気な気分は何なんだろう。2007年は来年だ、モチベーションを上げなきゃ。
・大富豪の論理で言えば、今は大貧民の位置。だけれども手には3のカードを4枚持っている。そんな自信も持ちたい。
・さっき作った、鳥胸肉のシチューがうまい。
・声の小さい奴ほど内に大きなナレッジが潜んでるかも…。語らない人ほど話の内容の密度が濃いのかも…。そういった連中の声をイかに拾い上げるか。今のところブレストといったシステムしか思いつかない。
・Webを利用して遠隔地でペアプログラミングみたいなシステムはないか。
・マーケティングっていまいち信用できない。今の平均値に何の意味があるのか。今の平均値からは次の平均値はでないような気がする。

・世界初の原爆にトリニティーと名づける米国にゆがんだ信仰心を感じる。

・魔法使いとして育ててきたのに、戦士のように前方では戦えないですよ。そんな戦い方してては魔王を倒すような立派な勇者にはなれないですよ。人間には得手不得手っていうものがあり、それを超えるのはかなりの工数がかかるわけで、やっぱ戦闘をしきるひとは仲間キャラクターのパラメータくらい把握しておいてほしいな。あと敵のパラメータも。そこをやらないとか言うのは勇者失格、将軍失格なような気がする。

・人を見るとき、人単位でみるのではなく、人の行動単位でみることにしようっと。そうでないと誤解したままのような気がする。次の日に起きた自分が寝る前の自分と同じ保障はどこにもないらしいし。脳のシナプスのつながりはAhaによって絶えず変化している。

四弁桜探しでもしようかな。エイプリルフールねたじゃないでしょうな。