一人会議議事録

日々是遺書

ミュージックマシーンより

東京スカパラダイスオーケストラの歌ものの3人目は甲本ヒロト!5.10「星降る夜に」。勝手な予想で次の年配の大物だろうと思い、北島のサブちゃんあたりが歌うかなとおもってたけど、ヒロトか。どんな曲か楽しみだ。

・4.26「港カヲル in 都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂〜」

・6.7椿屋四重奏「幻惑」


・タニガキ財務大臣はあまり信用できない。まず、リストラ先でしょうが。だから自民党に票入れたのに。誰かが消費税のことを言わなきゃならんとか、かっこつけちゃって。公務員に踊らされてんのが見え見えな気がしたのでメモ。

・1クリックで仕事が来る時代がくるのか。1000枚のひよこの写真をオスメスに分けると1円くれるとか、しか思いつかない。そんな需要もなさそうだし。内職チックな世界だな。
 需要がありそうで、ひとがわらわらと集まってすんごいことができるってこと、なんかないかな。考えてみよ。

・夜桜(横浜・三渓園)の中の市川寛子さんが美しい…(報道ステーションより)

笑福亭松之助さんのブログを読んで、やはり落語家さんていうのは言葉のプロだなと感じた。