一人会議議事録

日々是遺書

WBCが始まった。結構な視聴率なんのかな。仕事の人もおるんだろな。ウィスキー片手に観戦しよう。なぜ、米国国家?ドラクエの曲っぽい。
・ちょいワルに対抗してちょいオタ、ちょいイジメラレッ子みたいなおっさんも登場してきて欲しい。
Itunesで曲を買っていて、欲しい商品がワンクリック数秒で手に入れられるなんて、恐ろしい時代になってきたなと感じました。ワンクリック24時間だとちょっと萎えてきちゃうので、ワンクリック1時間以内の商品で考えると出前とかワンクリックでできないかな。Googleマップで自分の近所の店を選ぶと出前されるメニューと出前可能時間とか表示されて、食べたいものをワンクリックしてSuicaなんかで先払いすると、自動的に食い物が。みたいなシステムないかな。引きこもりライフが加速しそうだな…

・脳というのは環境に影響される。遺伝子も環境に影響される。環境あってこその知的システム。江戸時代という文明があったからこその江戸時代の人々の考え方が生まれている。現代という環境があるからこそ現代人の考え方がある。大人数かえるには環境とか文明とかを変えていかなければいかんのかな。

・アメリカ国旗の入ったTシャツを着ているキューバ人。いいなぁ。