一人会議議事録

日々是遺書

キミのかほり

なんというか、ここ1週間でいろんなことがあったなーって感じで。幸も不幸も等価交換でやってくるもんだね、人生って。気分的にはSyrup16gの曲を聴きたい心境だったんでシャッフルして聴いてたんだけど、ふと聴いたこれが妙にシックリきたんで、今日はコレ。んー、、ちょっとまたくずれた積み木を積み上げる作業をゼロからはじめなきゃなー。。

ネガティブな状況だったんだけど、捨てる神ありゃ拾う神ありで、ま、分野は違うんだけど、ちょっと人生、楽になる話も聞けたんで。ま、もうちょっとがんばってみようかなーなんておもった1週間でした。 

 

徘徊ツアー当たった。解散以来のライブだ、見に行くのは。楽しみだ。

 

natalie.mu

 

 

m.youtube.com

delayed【reissue】

delayed【reissue】

 

 

BROOKLYN

この映画も結構前にみたんだけど、書いてなかった。結構思い出の映画とになってしまったな。。2回みたからなー。

アイルランド→NY、ブルックリン。Brooklynがだんだん故郷になっていく。自分ならアメリカとアイルランドどちらを選択しただろうかと、考えたりもするが、でもそこがホームだと感じる場所にいることが幸せかなーと考えたりする。根無し草みたいな生活はホント疲れるし、先が見えなくて常に不安を感じてしまう。

この映画で一番好きなキャラはお姉さんかもしれん。お姉さん幸せだったんだろうか。

 

m.youtube.com

 

 

Brooklyn

Brooklyn

 

 

苔の本

最近は、インテリアに興味を持ってるというテイでインテリアとかDIY系のWEB記事を追いかけてることが多い。そんな中、ちょっと部屋の中に緑が欲しいなーなんて思ってるんだけど、前に虎の尾を腐らしたトラウマが残ってるもんで、躊躇してるんですけど、テラリウムという存在を知って、ちょっと作ってみたいな欲求がふつふつと湧いてきてます。 じゃー勉強だー、と本屋の園芸のコーナーを覗いて、一冊これだーって思って買ってきた一冊。 とりあえず、瓶はフロムザバレルのがあるし、ハイドロコーンはホームセンターでゲットしてきたぜい。あとは苔の採集だけですな。どうやって取ってきて植えるのでしょう???ちょっと勉強しないとな。 この本はテラリウムの作り方から苔玉の作り方からとか苔の図鑑とかもあったり、まさに苔の本。総合的な知識を手に入れるのにちょうどいいかなと思います。

苔の本―苔で作るナチュラルインテリアと、身近な苔の種類がわかる図鑑

苔の本―苔で作るナチュラルインテリアと、身近な苔の種類がわかる図鑑