一人会議議事録

日々是遺書

2017-06-03から1日間の記事一覧

アフリカの仮面と彫像展

アフリカンアートというか、民族的な造形美に興味があったので覗いてきました。JoJoのスタンドのデザインのモチーフにもなってるのでそれも興味の一つかもしれない。 橋本信夫・邦江コレクションということで、行った日もお二方が居て説明してたような?感じ…

スプリット

シャラマン監督の作品は、ある意味「シャラマン」というジャンルを見に行くという気持ちで挑んでるので、どんなにサイコ・スリラー期待して見に行ったらX-menであり最終的にはアベンジャーズかバットマンVSスーパーマン的な展開が待っていようが、シャラマン…

BRUTUS 死ぬまでにこの目で見たい西洋絵画100

山口晃画伯がお送りするBRUTUS恒例のArt特集。片目で見たり、色んな角度で見たり逆さになってみたりと鑑賞方法は自由。オランジュリーの睡蓮の間にいってみたいなー。 パラパラとめくって読んで、去年みたムーラン・ド・ラ・ギャレットを思いだす。 chi-ron-…

銃夢火星戦記 4

ガリィは火星の領主のアザから生まれたってストーリー、昔プレイしたプレステのゲームで火星に行ってそういう展開だったような覚えがある。オデオン・バッハってなんだろう、電っぽい感じもするけど。カグラと現女王の繋がりも気になる所。 銃夢火星戦記(4…

Mr. Summer Time

先週末の休日、雨上がりくらいのBBQで飲みました。ラベルが白ワインっぽかったのでジャケ買い。Mr. Summer Time。まだ冷酒って季節ってわけではないけど、外できゅーっと飲む。非常に薫り豊かでフルーティーな印象。焼肉というよりは刺し身に合う感じ。クロ…

メロス

外が妙に明るいんで目覚めるAM5:00くらい。快晴、今日って雨じゃなかったっけ?こっから崩れるのだろうか。かなり寒い。 AppleMusicのぞいて、なんかいい曲ないかなーって探したら、水曜日のカンパネラの新曲出てたのでポチッと。PVがなんかモンゴルの草原と…