一人会議議事録

日々是遺書

2017-05-11から1日間の記事一覧

旅は目的地につくまでがおもしろい

Art

岩合さんの展覧会と同じ日に見てきました。謎解きのやつが面白かったかな。美術館の中に自動車が置いてあるというのもなかなかおもしろかった。そろそろ旅にでかけたくなってまいりました。 artpark.or.jp

LEGO WORLDS

LEGOでマインクラフトみたいのができるゲームってことで一月前にかったけど、1回しかプレイしてない。。ゲーム自体ここ1ヶ月やってないぞこりゃ。。ダークソウル3の追加DLCもクリアしてないし、ちょっといろいろとクリアしてないゲームだらけになってきたぞ…

グリーンルーム

最後はボロボロで死にかけてんだけど、しょうもないやりとりなんかして明日はどっちだぁ!みたいなシーンで終わる、映画が結構好きかもなーなんて漠然とおもったなぁとちょっと思い出す。でもだいぶ前にみたのでタイトルすら忘れてた。。「ネオナチ」「バン…

3月のライオン 前篇

これも結構前に見たけど、後篇もうはじまってるなぁ。やはり実写化というのを受け入れるのはちょっと私にはあまりキャパがないかも、別次元のお話しということでたのしみましょう。結構、将棋の話なので絵的には地味だけどね。 www.youtube.com 映画 3月のラ…

スノーデン

映画メモも書いてないなぁということでさらりと連チャンで書いてきましょう。 オリバー・ストーンの映画を久しぶりにみたねぇ。 この映画を見てPCについているカメラにシールを貼っちゃいました。ハッキングも最終的にはロウテクなことがセキュリティーホー…

二世古 純米吟醸酒 彗星

GW中の真ん中くらいにめさめさ夏な日があって、ちょうど実家の庭で今年初のBBQを楽しんでました。この時期は例年まだ寒いので熱燗しながらBBQってのが恒例だったんだけど、今回は暑かったので冷酒ってことで二世古を持ってきました。父に言わせると、二世古…

sakura 2017

今年もGW中に桜をパシャパシャと撮ってました。 時系列がバラバラかもしれないけど、ペタペタと貼ってきます。

ヴィンランド・サガ 19

新しい強者が出てきて、いろいろとまた戦争しそうで盛り上がりそうな予感。描かれてる時期って鎌倉幕府くらいだったっけ?武器の描写とか大変そう。こんどWikiとか見てしらべてみよう。 ヴィンランド・サガ(19) (アフタヌーンコミックス) 作者: 幸村誠 …

BRUTUS 居住空間学2017 記憶を重ねる空間

毎年恒例の居住空間学を今年も見かけて、そのままレジで即購入。 インテリアというか建築系の雑誌に弱いのかも。妄想が捗るので。 p16のセルフビルドしていく家とか、p32の壁面一面の本棚とか憧れる、痺れるー。 BRUTUS(ブルータス) 2017年 5/15号[居住空間…

Zombie Acoustic Version

うーん、ゴールデンウィークが終わって、しばらく経ってしまった。。書いとくことはいっぱいたまってるんだけど、、 ま、とりあえず、さらっといろいろと書いときますか。 音楽はThe Cranberriesのアコースティックにアレンジしたアルバムがでてたの気づいた…