一人会議議事録

日々是遺書

2017-02-01から1日間の記事一覧

片岡球子 本画とスケッチで探る画業のひみつ

Art

新年一発目のartは片岡球子の展覧会を見てました。もう2、3週間くらいまえだけど。 結構、午前中の早い時間にいったけど、人が少なめでゆったりと球子の絵を鑑賞できた。 球子の絵は想像してたものより大きくて見応えがあった。 今回のテーマはスケッチとそ…

ドント・ブリーズ

映画見たのに、書いてないのがたまりすぎてる。。ちょっと見た順とは逆になるかもしれんけど、ちょっとずつ書いてカント、書くよりストックされてく映画の方が多くなりそう。。 この映画はちょっと前くらいにみた。主人公サイドの方が悪い奴らなので、助かっ…

白暮のクロニクル 10

ゆうきまさみ先生のマンガはなんだか発行ペースが早いなーって印象。もう次巻でラストなんだね。意外に羊殺しを引っ張ると思ったら、捕まえてたね。あとは内通者のナゾだけかな、執事がそれっぽい感じに見えるんだけど、動機はなんだろう?そうみえるってだ…

BRUTUS みんなのZEN

今回は、禅特集。 瞑想とかマインドフルネスとか、なんとなく気になってるので、購入。そりゃーストレスのない人生送りたいですからね。まだあんまり字は読んでないけど、絵のとこぱーっと読んで、あとでちょっと使えそうならやってみるといった感じで。 BRU…

エイジアン・ダンサー

ヴィレッジヴァンガードをぽけーっと散策してたら、fox capture planのpvがかかってて、どうやら新譜みたいだったので、AppleMusicでポチッと押して聴く。 川の流れのような美しいピアノの旋律に聞き入る。 関係話だけど、前は聞けたのに今は聞けなくなって…