一人会議議事録

日々是遺書

2016-11-16から1日間の記事一覧

手紙は憶えている

メメントを思い出した。ホロコースト系の映画を今年は結構見てたので、これも結構重めなものなのかなと構えてたけど、良質なサスペンスと言う感じでした。ジェイソン・ボーンみたいな、ムキムキな男ではなくて、老体に鞭打って、ライフがほぼ♥1コしかのこっ…

イレブン・ミニッツ

ある一点を終着点に時間を逆算して作った映画という感じ、ストーリーを追うというよりは映画の作りを楽しむと言った感じでした。映像と映像の繋がり時間の感覚とかそんな感じで。それぞれにストーリーがあるんだろうけど、運命には抗えない、って感じかな。 …

スーサイドスクワッド

最近、映画もあんまみてないなー、見たいのはあるのさ、けど、やはり気力がね。。映画見るのも気力のバロメータ。なんでもバロメータ。 だいぶまえにみたけど、書き出してない映画がまだあったので、それについて。 スーサイドスクワッド、ラブストーリーだ…

BLACK BLENDER’S SPIRIT 60th

気力がないとやっぱ、文章って書かんもんだなー、ここの更新量は気力のバロメータかもね。逆にちょっとInput過多?になってるのもなんか、バランスが悪いので、ぱぱぱっと記録がてらポチポチと書き溜めますかー。 ニッカのブラックの60年記念のウィスケが出…

Carry On

ノラ・ジョーンズ。一度はLIVEで聴いときたいなーと思ってたので、チケット買っとこうと抽選に応募したけど落ちたので、先週末の先着先行でGET。4月までおあずけだけど、来年の楽しみの一つをキープ。新譜は原点回帰的に、ピアノ弾き語り系がメイン。LIVEで…