一人会議議事録

日々是遺書

2016-09-11から1日間の記事一覧

ライト・オフ

結構前にYoutubeで話題になってた怖い短編映画みたいのを長編化したものなのかな?あの映像は怖かったなー。映画としては、なんかジョジョ5部のポルポ戦を思い出す。お母さんが幽波紋使い?みたいな感じで。年をとってきたせいなのか、びっくり系のホラー映…

星やどりの声

5月くらいに書いてた記事が下書きに残ってたので、投稿してみる。 ーーーーー 最近、朝井リョウの小説が気になって読んでる。 っていってもコレが1冊目なんですけど。 海、新宿から快速で50分、紫陽花、寺、って雰囲気から 鎌倉あたりをイメージして読んで…

ポーラ美術館コレクション モネからピカソ、シャガールへ

Art

これも8月に見に行ってたアート展。ゴッホの絵が一枚しかなかったのが残念だったんだけども、なかなか面白かった。未だにアート展の愉しみ方がよくわからないんだけど、とりあえずこの絵はいいねー、家に飾りたいなーなんて思う絵が個人的ないい絵の基準だ…

白暮のクロニクル 9

テレビドラマ重版出来の三蔵山先生が描いてたドラゴン急流が小冊子でついてた。三蔵山先生とゆうき先生は同世代かー。以外と年取ってるけど、Rくんが30年前のマンガってことはそれくらいの年代ってことですな。新しいマンガにどんどん挑戦して若手に勝ってる…

有終の美

Coccoの新譜から先行公開されているのを落として聴く。今回はなんだかケルト音楽を彷彿とさせられた。衰えないというかさらにパワーアップしているようなボーカルだなーと思う。ライブ見るとあのちっさい体のどこからこの歌声が出てきてるんだろうと、不思議…