一人会議議事録

日々是遺書

2016-06-22から1日間の記事一覧

神様メール

ファンタジーな映画だと思ってたら、意外にブラックでエロい映画でした。キリスト教圏で神をパロディーしちゃって良いのかななんて思っちゃいましたけど、聖☆おにいさんを受け入れる土壌があるならOKなんでしょうね。イスラム教だったらそうもいかないだろう…

ヘイル・シーザー

今年は赤狩り系の映画が多いのかな、なんかそんな感じがする。こちらの映画ももっとハリウッドの成り立ちみたいなバックグラウンドを知ってたらさらにおもしろかったのかもね、ってお話しかも。映画の話だったので、三谷監督のマジックアワーとか雰囲気似て…

獣は月夜に夢を見る

そろそろ、アウトプットしようTodoリストにタメてるのを吐き出さないと。。この映画をみたのって何月だったろうか、結構前だったような気がする。美術系の監督さんだったので、映像が絵画のようでした。主人公の少女は妙な魅力があったようなきがする。もう…

帰ってきたヒトラー

ドキュメンタリーチックに撮られてるけど、あれほんとにそういう撮り方したのかな、ヒトラー最期の12日間のパロディーみたいなシーンはウけた。1930年くらいのヒトラーも2014年のヒトラーのように民衆を取り込んでいったんだろうね。時代によってドン・キホ…

EN

新曲っぽいところからポチポチと落としまくる。小林うてなって人が唄ってる曲がきになった、何語? VATONSE アーティスト: 小林うてな 出版社/メーカー: 2.5D PRODUCTION 発売日: 2016/05/25 メディア: CD この商品を含むブログを見る EN 小林うてな エレク…