一人会議議事録

日々是遺書

2016-05-23から1日間の記事一覧

シビル・ウォー

キャプテン・アメリカってタイトルじゃなくて、 アヴェンジャーズってタイトルでも良かったような気がする。 ルッソ兄弟はやっぱりアクションシーンがいいね。 スパイダーマンの登場シーンとかも良かったしね。 リズムの有るアクション映画はやっぱり気持ち…

ガルム・ウォーズ

押井さんらしい映画。 押井先生の次回作に乞うご期待みたいな、エンディングだったけども、 ま、それコミコミで見に行ってるので、大丈夫です。 あの髪型好きなんだねー押井さん。 過去作品が、いろいろごちゃまぜになってたような世界観。 ケルベロスっぽい…

リップヴァンウィンクルの花嫁

見た映画、ぜんぜんかいてないので、ぱぱっと書くか。 あとで追記するかも、、 黒木華って岩井映画によく似合うなー、ッて感じで。 今の時代を描く岩井映画だったけど、岩井映画らしいなー って映像美で。 どこかふしぎの国のアリスを思わせる感じだった。 w…

何もなかったように

これ、Coccoが劇中で歌ってて、おぉ、Cocco歌っとる という感慨にふけりました。 エンドロールでも流れてた曲これだったっけ? コスモロジーだったっけ? 見たのが2ヶ月くらいまえなので、思い出せない。。 何もなかったように 桑原まこ サウンドトラック ¥…