一人会議議事録

日々是遺書

2016-05-05から1日間の記事一覧

ムード・インディゴ うたかたの日々

ミシェル・ゴンドリーとオドレイ・トトゥの組み合わせ いいねーなんて思いながらみてました。 ゴンドリーらしいギミックに飛んだ映像で絵本のような 雰囲気が漂う。 なんとなく、ゴンドリーが作ったビョークのPVを思い出した。 私もそんなシチュエーションに…

仁義なき戦い

3本目、ちょっと過激な映画にシフト 菅原文太カッコイイわー。 赤犬と黄猿だーなんて思いながら見てました。 もしかしてルフィーのモデルは梅宮辰夫? 1973年の映画って40年以上前の映画なんすね。。 いま見ても、新鮮ですな。 暴力一色だけど。 オー…

ローラーガールズ・ダイアリー

映画は2本目、発泡酒は3本目。このままだと、3時ころには 酒がなくなってしまう。。5%って全然酔えないねー。 2本目はローラーガールズ・ダイアリー。コレ確かに元気になるワ。 起承転結があって、カタルシスに導いてくれるいいストーリーでした。 ダ…

しあわせのパン

食べ物がおいしそうな映画はいいね。 山の緑と湖の青に穏やかな暮らし、憧れるねー。 でもあそこら辺、自然がきびしいからね、 火山地域ってとこも含めて。 でも湖が見える暮らしっていいね、終の棲家にしたいくらい。 原田知世さん変わらんなー。昔RSRでPup…

映画マラソン2016

去年もこの時期くらいにやってたね、映画マラソン。 でも5本くらいしかみてないのよね。。劇場含めて。 暇人だねー、去年の俺ー。 いろいろと溜まりに溜まってるんだよね、映画が、 レコーダーとかDVDとかで。 ということで一本見終わったら感想を書くルール…

You Go to My Head

こちらも最近の読書の友です。 歌詞が入るとどうもだめで、洋楽でも。字ぃが追えなくなる。 AppleMusicで一位だったんで、ポチッとおして聞いてるわけだけども、 これってビル・エヴァンスの発掘音源らしく、本当の意味に おいての新譜といえる作品らしい。 …