一人会議議事録

日々是遺書

2016-01-12から1日間の記事一覧

Vivian Maier Street Photographer

買っちゃった。 ポーズ取ってもらって撮ってるような 写真もあるけど、明らかに急に撮ってるような 写真もあって、あきらかに不機嫌に撮り手を 睨んでるような写真にも魅力を感じる。 梅佳代のうめめの写真っぽいなぁなんて、 写真も会ったりして、なかなか…

Monsters: Dark Continent

怪獣映画というよりは戦争映画でしたね。 全篇通して怪獣側からの攻撃がないのも印象的で、 なんのためにここにやってきたんだ、と狂う軍曹と、怪獣の オーバーラップというのを感じ、反戦映画っぽいなーって 印象でした。 途中で出てた、中東の国の美人って…

イット・フォローズ

2016年、映画館で観てきた映画一発目はこれ。 追われるってのは、ゆっくりでもこわいねー。。 8bit風な音楽と、ハイテクな物が出てこないというところで、 時代背景が読み取れないような、不思議な感じの映画でも ありました。 映画『イット・フォローズ』予…

Lazarus

昨日酒飲んで、寝て目が覚めたら、 ニュースが、Davit Bowieが亡くなったというのが流れてた。 特に聴き込んでたアーティストじゃないんだけど、 好きな曲もあったなぁなんておもいつつも、 予想以上に自分の中で亡くなったのが衝撃的でした。 ★がAppleMusic…