一人会議議事録

日々是遺書

2015-12-27から1日間の記事一覧

満月

昨日の朝目覚めると、満月が見えたので、 パチリ。 結構大きく撮れる、 30倍ズームとデジタルズームかけ合わせると。

有害都市 下

漫画の続きが読みたい、っていうテーマつながりかな。 規制、規制とかされても表現者は抵抗するし、 いいものは残っていくし、 文化を持続させていくのは庶民だし、 「有識者」が根拠の無いアホな規制はりだしても、 結構、残ってくような気がしてるので、そ…

BILLY BAT 18

イスラムの方に話は飛んでいきましたな。 漫画も偶像崇拝にあたるのかな、イスラムって。 漫画の続きが読みたい、って気持ちは世界共通。 BILLY BAT(18) (モーニング KC) 作者: 浦沢直樹,長崎尚志 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/12/22 メディア: コ…

へうげもの 21

破れ袋がでてきましたね。ちょうど、来年は真田丸だから、 結構タイムリーな感じがするけど、ラスト近づいてきた感 がひしひしと。 へうげもの(21) (モーニングコミックス) 作者: 山田芳裕 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/12/22 メディア: Kindle…

ヒゲとボイン

こないだっていっても、一ヶ月前に、雪が降る街を 聴きたくて、ユニコーンのベストをIpodの中に 詰め込む。 ヒゲとボイン、いいわ~なんて感じでリピートして、 会社とは何だ人生とは何だ、と哲学的なことを 歩きながら考えてるふりしてました。 ヒゲとボイ…