一人会議議事録

日々是遺書

2015-11-09から1日間の記事一覧

独立国家のつくりかた

ブックオフで見っけたので おっ、と思い衝動買いした本。 坂口恭平のレイヤーっていう考え方、 結構好きで、想像で空間をふくらませるとか、 同じ街なのに、人によってちがったレイヤーで 捉えることができる。という考え方に共感する。 自分も昔は、行き着…

「ドイツ帝国」が世界を破滅させる

だいぶ前にかいてたけど、下書きに放置してたのを とりあえず、あげとこう。 もう内容も忘れてきてるし。 ーーーー 最近読んだけど、ぜんぜん吐き出してない本が また溜まってきた。。 別に吐き出す義務なんてないんだけど、 ちょっとのどに腹になにかがつか…

人工知能は人間を超えるか

もうネタが切れてきたので、そろそろ 適当に書きます。 人工知能が3回目くらいのブームらしい。 このビックウェーブに乗り遅れたらアカンでー、 と私の心の中のエセ関西人が叫ぶので、 個人的課題図書として購入して読んでみました。 ディープラーニングが…

Rocket League

11月になってようやっとPS+で Rocket Leagueが落とせるようになったので、 早速落としてプレイ。 中々、慣れてくると面白い、バシッと、 うまい具合にジャンプシュートとか決めちゃうと、 心の中のジョン・カビラ、Gooooooool!!なんて 叫んでくれちゃって…

ピエロがお前を嘲笑う

なんか久しぶりにユージュアル・サスペクツみたいな 感じで楽しめる、クライム・ムービーを見た、って 感じでした。クレイって言うと昔仕事で使ってた コンピュータを思い出すんだけど。 どんなどんでん返しがあるんだろ、なんて、 妄想しながら見てても楽し…

Out of the Black

今日も映画を見てきました。 テーマ曲だったので、今日はコレ。 映画のテーマ的にはハッキングシネマだったので、 まだ電子ってテーマの範疇内でOK? そろそろネタが切れてきそう。 思わず今日はナウロマンティックを書こうとしてたくらい。 Royal Blood - O…