一人会議議事録

日々是遺書

2015-08-31から1日間の記事一覧

ルックオブサイレンス

なんか映画見てて、 人間って先祖逆上れば、どっかこっかで 殺人者の祖先がいそうなんだなー、なんて 思っちゃいました。 復讐は忘れることの方が、幸せなんだろうか。 非常に普遍的な問題をつきつけられてる気がした。 しかし、処刑してた川の前で記念撮影…

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション③

いきなしキホちゃん死んどる。。 ②巻ってそんなフラグたってたんだだっけ。。 すっかり忘れとる。。 部屋で②巻探しても、見つからんのです。。 片付けないと。。 しかしタイムリーにストーリーが進んでますな。 原発問題に安保法案とかなりリンクしてるし、 …

MGSV Ground Zeros

前作のピースメイカーをプレイしていないから、 チコとパスについての知識が欠損しているのだけど、 練習がてら、一つ目のミッションをクリアしました。 前プレイした時は、すぐに見つかって 心折れて投げ出してたんだけど、 久しぶりにやってみたら、案外軽…

Here's To You

いよいよ待ちに待ったMGSV TPPが今週にでますナ。 Ground Zeroでチコが聴いてた曲がきになって、 Apple Musicにないかなと探したらありました。 Ipodでポチッと聴くと、なんかチコな気分に 陥ります。 この曲自体はアメリカのイタリア移民の冤罪の話が ベー…