一人会議議事録

日々是遺書

2015-05-31から1日間の記事一覧

歌川国芳 奇想天外 ―江戸の劇作家 国芳の世界

今日は歌川国芳展 後篇にでも行こうかなと 思ってたけれど、アートマーケットが中止っぽかったので、 気が削がれて、またこんどモードになってしまいました。 酒のんで、昏睡睡眠してたとこに、チャイムが鳴り、 宅急便。国芳の図録が届いた。そいえば買って…

波よ聞いてくれ

沙村広明の本が2冊でてたんで、 買ったんだけど、ベアゲルターの2巻の冒頭読んでて、 あれこれ1巻読んだことあったっけ、という 記憶障害に陥ったので、とりあえず保留。 家の中を捜索した結果、1巻はありました。 1巻から後日読みなおすことにします。…

リピーテッド

メメントとかオール・ユー・ニード・イズ・キル とかを思い出すシチュエーションの映画。 映画を見ていて、ときどき、びくっとさせられる シーンが入っていたのだけれど、 あれは意図的なスリラー表現なのかな。 5/23(土)公開 『リピーテッド』 予告篇 - Y…

ウル4日記 0531

ダルシムで勝つまでやめられないという苦行を 自らに課して、ゲームを始める。 10戦くらいしても、勝てない。。まさに苦行。 「私は今日も勝って帰る」というセリフが虚しく響く。 ウルトラストリートファイターIVバトル:ダルシム vs いぶき - YouTube よ…

HELLSING

昨日から明日まで、無料で読めるらしいで、 寝っ転がりながら、4巻まで読み込む。 ドリフターズ電子版など1300冊越える画報社のマンガ、48時間読み放題natalie.mu HELLSING :コミック 漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモアwww.cmoa.jp おもろいね。…

スマトラ警備隊

相対性理論依存症になってるのか? 最近、ずっと聴いてる。 一日中、たまたまニュータウンの2DKのやつ聴いてたり。 ということで、最初に買ったCDの1曲目。 なんとなく、不意に入ってくる毒が心地よい。 スマトラ警備隊 相対性理論 J-Pop ¥200 provided co…