一人会議議事録

日々是遺書

2015-05-17から1日間の記事一覧

人魚のうたがきこえる

現代に生きる、絵師の中で、 個人的ランキングでは最上位におられる五十嵐大介。 2年前くらに買った絵本「人魚のうたがきこえる」 を読む。 エイのような尾を持つ人魚がメインのお話。 海獣の子供でもそうだったけど、圧倒的な水の表現に ほれぼれする。 新…

ウル4日記 0517

昨日のリベンジということで、 KENさんを使用。 酔っ払ってないし、使い慣れてるキャラだし、 連勝間違いなし、と意気込んではみたものの、 どうも負けこんでしまう。。 ボタン連打して、攻撃ばかりしているからかしら。 どうも、小パンチで勝つパターンが多…

昨日・今日・明日

今日、出掛けにもっていった文庫本は 曽我部恵一の「昨日・今日・明日」。 ホント、文庫本とipodさえアレば、どんな場所に 居たって、そこはプライベートな空間になる不思議。 地下鉄の移動中とかバスの待ち時間とか 自販機のホットコーヒー飲みながら、そこ…

歌川国芳展 前篇

朝起きて、とりあえず何か食おうと、いろいろ 物色。冷蔵庫の中には納豆1パック。 キッチンの上には1ゴウにも満たないコメがパラパラと あるのみ。これが部屋の中にある全食料。 しょうがないから外に食いに行こうかなと思い、 時計を見ると8:45AM。 あぁそ…

Welcome to the North

こちらは、中古屋で500円でゲットしてきた一品。 ファーストアルバムは持ってるけど、その先は特に追っかけては なかったので、どうなってるのかなと思って購入。 ファーストアルバムは疾走感とともにギラギラさ、みたいな 感じで尖ったイメージ持ってた…