一人会議議事録

日々是遺書

2014-05-06から1日間の記事一覧

ロボコップ

ちゃんとオリジナルを現代のテクノロジーで昇華させてて、 面白かったです。 あいもかわらず、マーフィーかわいそうでした。 ま、ある意味、武器人間ですな、人間と武器がくっついちゃってるから。ロボコップ(2014)+ロボコップ/ディレクターズ・カット(1987)…

Killers

北村さんはキレた役やらせたら、いい感じ。 レイドを期待してみたら、ちょっと肩すかしくらうけど、 こういった狂った映画も、それはそれで好き。インドネシアが面白くなってきたということか。

キックアス2

ヒットガールがでっかくなっちゃったという感想。 アクションシーンはやっぱりかっちょよかった。 やっぱ個人的にアクション映画が好きなんだなと再確認。 あと、ジムキャリーがでてた。キック・アス ジャスティス・フォーエバー [DVD]出版社/メーカー: NBC…

Room237

初日に見に行って、劇場に2人しかいなかったのが、 印象的でした。1本の映画で、ここまでDeepに考えられるもんなのか、 やっぱ人によって、映画は多様に捉えられるもんなだなという 感想。も一回、シャイニングが見たくなる1本。Room 237 [DVD] [Import]…

ゼロ・グラビティー

今年に入ってみました。 隣のひとがリバースしていたのが印象的でした。 3dのDVDかって、去年買ってほぼ放置しているHMZで また没入してみたい。ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム…

武器人間

今年見たけど、メモってない映画を。 半分忘れてるけど。 (去年見たけど、書いてないのは、またやる気がでたらで。)武器人間、全体的に気持ち悪かったけど、 脳をこちょこちょいじるシーンとか気持ち良さげでした。 女神転生のデザインで出てきそうな感じ…

feedly

Web

Webに飽きてきたのか、 最近、はてブみてても個人的に引っかかる ネタが少なくなってきたと感じたので、 RSSリーダを取り入れて、観測範囲を広げてみることにしました。 Google Readerなくなってから、放置してたけど、 使い勝手が似てるということで、feedl…

for all we know

なんか最近にぎわせてる、キース・ジャレットさん。 BGMとして最近よく聞いてる。目覚めのコーヒーすすりながら。Jasmineアーティスト: Jarrett,Haden出版社/メーカー: Ecm Records発売日: 2010/05/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブ…