一人会議議事録

日々是遺書

2011-09-24から1日間の記事一覧

小樽さんぽ

けっこう、小樽を散歩する率が高い。 それだけ、歩いててたのしいってことかな。 絵になる風景も多いし、写真の撮りがいがあるって ことなのかもしれない。この本利用して、ちょっとマンネリぎみだった 散歩コースに変化をつけよう。 オムライスとかなんじゃ…

インシディアス

エクソシスト系の映画。 悪魔のデザインがなんかメガテンっぽい感じでした。 幽霊の怖さはわかるんだけど、 仏教徒にとって、悪魔の怖さがいまいちピンと 来ないってのがあるかな、なんとなく。

世界侵略:ロサンゼルス決戦

最近、レジスタンス3クリアしたばっかなので、 構図が一緒だなぁと思いながら見てました。 同じ、ソニーだしなー。 最近、こういったFPSゲーム的な映画増えてきたような気がする。 というか、こういった映画を見るとFPSがやりたくなる病にかかります。 ジャ…

ゴーストタウン

チェルノブイリ。黒い草って意味らしくて、 ニガヨモギって意味であることを知る。 で、ニガヨモギをWikipediaで調べると エデンの園から逃げたした蛇のはった後から生えた草らしい。 事故から25年。朽ち果てていく土地をバイクで旅しながら 撮った写真と文…

Henri Cartier-Bresson

この人の写真集いつかほしいなぁと思いつつ。 お手頃なやつがあったんで衝動買い。 瞬間と構図。1947年のニューヨーク ダウンタウンの写真が お気に入り。アンリ・カルティエ=ブレッソン(ポケットフォト)作者: アンリ・カルティエ=ブレッソン,岩澤雅利出版社…

PEN 伝える写真

写真特集ものの時は無条件で買っちゃう。 そろそろBRUTUSでもやる時期かな。Pen (ペン) 2011年 10/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2011/09/15メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る

ICO/ワンダと巨像

両方ともPS2版持ってるのに買っちゃいました。HD版。 あ、でもPS2版のほうは貸したまんま帰ってきてなかったです。 で、久しぶりにワンダと巨像をやってみました。 やり方をすっかり忘れてたんだけど、久しぶりにハマって 2日がかりでクリア。 アグロと広大…

SUPER

スコット・ピルグリムとか、キックアスとか そこらへんのおチャラけた感じかなと思って見に行く。 ボルティーの側転とか、滑稽な感じのかわいさとか、 やっぱりお茶らけた感じで終わるかなとおもったら、 終盤で現実突き付けられて、結構、心引きずられる 作…

それでも、生きてゆく -希望-

ドラマ、後半になってから見だしたけど、 生き方が不器用で共感を覚えるというか、 いいドラマだったなーと思って、曲を買う。それでも、生きてゆく オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 辻井伸行出版社/メーカー: avex CLASSICS発売日: 2011/08/10メ…