一人会議議事録

日々是遺書

2011-06-17から1日間の記事一覧

動物園

なんか、星野さんのカリブーの写真とか 見直してたら、ムショウに動物が撮りたくなって、 動物園に。 いい動物園日和で、一番多い動物は人間でした。

銃夢

気がついたら講談社に移ってた。。 "サイコ野郎"くらいいいと思うんですけどね。 これやっちゃいけない、ってぇラインをどうして超えちゃうの かね、周りの人たちは。マンガの中身的には進展があまりなかったかな。 もう人間じゃない戦いになってるけど。銃…

シドニアの騎士

またいつもの病気でストーリーを 忘れてしまってる病のため、セリフ回しと絵で楽しみました。 1から読み直さないと。。シドニアの騎士(5) (アフタヌーンKC)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 17…

マイ・バック・ページ

彼は何を想って泣いてたんだろう。 複雑な想いがどわっと来て泣いたんだろうな。 反省なのか後悔なのか。 彼らが言う本物ってなんだったんだろう。 中二病的なことを実際にやってしまった、 愚かな人々にしか見えない。 全共闘とか呼ばれてた あの時代ってぜ…

X-MEN First Generation

X-MEN自体はあんまりまともに見たことがなかったんですけど、 そのルーツとなる今作がちょっと気になって見に行きました。なんていうか、X-MENをなんとなくしか知らなくても、 おもしろかったです。だから車いす乗ってんだーとか、 鉄かぶとみたいのって、そ…

キラー・インサイド・ミー

超ドSな映画。 痛めつけること、殺すことが一種の愛情表現へと 変わっていってる情景がまたなんとも恐ろしい。 表面上は、信頼される保安官助手。その内面に潜む 殺人者。殺される側がなすがままに殺されていくシーンに 憤りを感じさせる。 今年は殺人者も…

旅をする木

写真家・星野道夫さんのエッセイ。 これ読むとアラスカに行きたくなる。 自分も北国育ちなので、南国に行きたいという 気持ちより、北国に行きたがる。気持ちが。 星野さんの行動力とコミュニケーション能力に あこがれる。 星野さんのように、自由に深みの…

小樽

夕日待ちしたけど、思うように紅くわならんかった。 それにしても日が長くなってきたなぁ。

爪痕

The Birthdayの新譜。 ituneでぽちぽちと試聴してたら、 なんかカッコよかったんで、CD屋行って買ってきた。 ギターの人が変わったみたい。 ギターの人が変わるだけでこんな別バンドのように。I'M JUST A DOG (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: The Birthday…