一人会議議事録

日々是遺書

2011-04-11から1日間の記事一覧

冷たい熱帯魚

そうだねぇ、 あれだけすごけりゃ、壊れるだろうね、人間。スんげー間違ってんだけど、 なんかあのおっさんのパワーの前では 正論のように感じてしまう不思議さ。 そうやって心を支配されて、共犯者に なってしまったんだろうな。この映画のモチーフになった…

BRUTUS

イトイさんは人生において、目が離せないキーパーソン羽海野さんとの対談も気になる。ほぼ日刊イトイ新聞ー恋、みたいなもの。BRUTUS (ブルータス) 2011年 4/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/04/01メディア: 雑誌購入: 6人 クリック…

ひらけ駒

将棋関連が最近気になるし、なんか 周りに増えてきてるような気さえする。マンガの中に出てきた聖の青春て本が気になる。 この人が二階堂のモデルかぁ、と思って。 マンガ違うけど。ひらけ駒!(1) (モーニング KC)作者: 南 Q太出版社/メーカー: 講談社発売日:…

進撃の巨人

巨人の前では、人がごみのようだ。。進撃の巨人(4) (講談社コミックス)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/08メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,355回この商品を含むブログ (155件) を見る

南から北へ

久しぶりにがしがしと写真を撮ってみた。 後半よっぱらいつつ

ずっとウソだった

賛否両論、出る杭は打たれるって 様相だけども、やっぱ誰かが声にして 歌って批判してくれないと、原発村っていうシステムは 壊れていかん気がした。原発への依存率を下げていって、 別のエネルギーを考えるっていうのが、 電気を空気みたいに使ってきた罪を…