一人会議議事録

日々是遺書

2011-02-16から1日間の記事一覧

ドッペルゲンガー

トンカチが印象的。なにかチャップリン的なものを感じる。 最終的に、どっちだったんだろ、生きてたの。ドッペルゲンガー [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/04/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含む…

雪明りの路

小樽にこんなイベントがあるなんて、 里帰り中の列車のなかで知りました。 なかなかおもろい街かも小樽。小樽雪あかりの路 official websiteはリニューアルしました

大局観

昔将棋をやってたからか、羽生さんの書かれた本は気になる。 ということで衝動買い。大局観。ある世界を熟練した者のみが持てる能力。って感じかな。 こういう勝負事で生きてる人の本を読むと、 ある意味、人生的に普遍的で。 やはり日々のつみ重ねがものを…

グリーンホーネット

ミシェルゴンドリーっぽさを期待してみにくと ちょっとがっかりするかもしれないけど、 アクションとしてみれば楽しめるのではないでしょうか。 でも、ミシェルゴンドリーにはやっぱミシェルゴンドリーっぽさを 求めてしまう。時間がスローモーションのアク…

SAMURAI

サカモト教授。こないだ、世界の方のサカモトさんが、 このサカモト教授を法的にどうにかできないか、やっぱり無理だ、 みたいなことをツイッターでいってたので、ちょっと気になって ITMSで聴いてみれば、8bit Musicでした。やっぱ、なんだろ、8bitのリズム…