一人会議議事録

日々是遺書

2009-09-25から1日間の記事一覧

シスタージェネレーター

沙村広明さんの短編集。 帯に短編の名手とか書かれとる。 サチとニュウ子のだべりの掛け合いがおもろい。 韓流って電通がつくってたのかぁ、ってみんな知ってたのか、、 情弱ですみません。一番好きなのは、あれかなエメラルドかな。 武装ポーカーっぽいとこ…

無限の住人 25

ちょっと1巻ひっぱりだしてきたら 1994年発行になってるよ、もう15年経っとる。 紙が茶けてるよ。 もう少しでほんと終わっちゃうのかなぁ。 凶が言っていたあの大将ってどっちのことを言っているのだろう。 万次?天津? 巻末の帯のモブヒロインがいい。無限…

凡人として生きるということ

押井守さんの書籍。踊らされる人がいて、踊らせる人がいて。踊らせる側にまわりたくても、そう簡単にはうまくいかない。 最後のポルポトとかナチとかの話が身につまされる。 妙な均質化を望む世論が国を間違った方向へ導く。 どちらもスタート地点は純粋な正…

逢いびきの森で

白洲次郎のドラマで西行のくだりを読んでる 中谷さんの声を聴いてて、なんか聴きたくなったので 久し振りにかける。 また、歌ってくれないかな。食物連鎖アーティスト: 中谷美紀,売野雅勇,小西康陽,大貫妙子,高野寛,アート・リンゼイ,ヴィニシウス・カントゥ…