一人会議議事録

日々是遺書

2008-08-17から1日間の記事一覧

(We Know It's) All Or Nothing

みんな踊りまくってて会場が揺れてまくってました。RSR、パワースポットでした。 来年もまた行こう。Stompin' On Down Beat Alley (CCCD)アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,奥田民生,谷中敦出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2002/0…

コーヒーと恋愛

サニーデイサービスの復活を祝いつつ、 曽我部恵一さんのやさしい唄声が子守唄になり、 あぐらかいて、うつらうつらとしておりました。 徹夜ライブの限界がここらへんででてきました。。。 でもちゃんと拍手はできてました。ここらへんで朝焼けが。東京アー…

ナイトフィッシングイズグッド

津軽海峡冬景色のあと、Every Breath You Takeが演奏される、 異空間を後ろめたくも、後にし、Sun Stageの方へ。 The Back Hornとサカナクション。どっちにしようか迷った末、 地元愛ということで、サカナクションを見にそのままEarth Stageへ。こちらもこち…

Go Action

「静」の林檎さんのあとは「動」のEGO-WRAPPIN’へ 森さんが「寒いな、けどこれから熱くなるんやろ? みたいなことを言って始まった。 終始、盛り上がる曲ばかりだったような気がする。中納さんがステージ上をくるくる回ってた。かっこよかったわ。 私の中でE…

同じ夜

花火が終了して始まった。 椎名林檎+斎藤ネコカルテット。 弦楽四重奏とPianoで奏でられた、椎名林檎名義の 楽曲たち。 罪と罰、歌舞伎町の女王とかもすばらしかった。バート・バカラックに書いて頂いたという曲"you"が素晴らしかった。最後は斎藤ネコさんと…

にじぞう

大音量で石狩に鳴り響く、Rei Harakamiの音楽。 それだけでただただ感動してた。きょうは何で晴れたかというと、くるり・岸田さんと 矢野顕子さんが朝に帰ったからです、とMC。「ミスターチルドレーン!」と絶叫してた。 短パンのRei Harakami。寒いつってた…

Laica

Volaをチラ見して、中畑さんが元気なことを確認して、 Moon CircusのPupaへ。なんとなく魚つながり。原田知世さんがこれまた美しかった。ミスチルのマ裏だったので、100人ぐらいしか来ないんじゃないかとか言ってたけど、 結構いたので、よかったねーみたい…

炎のたからもの

クロマニヨンズを横目にRed Star Fieldへ。 Yuji Ohno & Lupintic Five。 ピアノソロで弾かれた"炎のたからもの"聴いて、 感動してた。その時、 エディ・タンタン・ソートンと高橋幸宏さんが歩いてたのを 横目でみたような気がします。ルパンのテーマを聴き…

Telecastic Fake Show

凛として時雨。 おそろしく激しかった。昨日見た中で一番激しかった気がする。 ダイブしてる人が気持ちよさそうな顔してた。 激しい音のなかのツインボーカルが冴えわたる。 CD持ってないから、とりあえず、ITMSで売ってるヤツを ぽちっと購入。 MCで楽屋裏…

シャボン玉

ライジングサン2日目。 会場の一番奥のBohemian Gardenまでふらーっと行って、 エマーソン北村さんでまったりとスタート。 即興で作ってた"シャボン玉"って曲が良かった。 後ろに立ってた男の人はなんだったんだろう。カルフォルニアソウルアーティスト: エ…