一人会議議事録

日々是遺書

2007-11-24から1日間の記事一覧

エターナル・サンシャイン

んー、ミシェル・ゴンドリーの真骨頂。 ジム・キャリーの映画ん中で一番。今まで見てきた中 でたぶん一番。 脳の研究が進んで、記憶がコントロールできる世界が 来ても、運命まではコントロールできないのかもしれない。 でも、私はしょっちゅう、酒で記憶を…

仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本

これもダイブ前に読み終わってたけど、UPしてなかった。 ぷよぷよとか、バロックを作った米光一成さんの本。ゲーム関係者本をこのごろ漁ってるかも。 プロジェクトを成功させるというか動かすのも 大変だけど、この本みたくゲームっぽく変換されると なんか…

釣りがしたくなる本

ちょいと釣りをかじりたくなってきて、 買ってみた本。今までの釣りの経験は2,3回くらい。 あと、「海のぬしつり」くらい。この本はあらゆる釣りの知識を網羅してて、 これ1冊でこと足りるかもしれない。 食いかたまで載ってるし。これで予習して釣りに手ぇ…

経験を盗め

イトイ本。 こー、人の経験というかロールモデルというか、 惜しげもなくオープンにしていく、って本が好きかも。世の中、いろんな世界があるもので。 日記の話とか、ラジオの話とか、 不意になんかのヒントになるかもしれない。経験を盗め―文化を楽しむ編 (…

Reborn

なんだかんだでこの曲好きなのかもしれない。 昨日はコレ聴きながら浅野いにおの素晴らしい世界2を 読み返していた。 BLACKSOUND/BLACKHUMOR [DVD]アーティスト: Syrup 16g出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/06/02メディア: DVD クリック: 51回こ…