一人会議議事録

日々是遺書

2007-01-02から1日間の記事一覧

インテリジェンス 武器なき戦争

1回は梅田さんのブログで、もう1回は読売新聞の 2面下の広告で 見て、ちょっと気になりだしたので購入。 NHKワシントンで脳に刻まれてる、手嶋さんと 宗男さんの参謀ってイメージだった ラスプーチンこと佐藤さんの 対談本。 インテリジェンスというキーワー…

ユナイテッド93

これは見といた方が良いぞオーラが感じられたので DVD出たら購入しようと思ってて、ようやっと見た。 これはいい映画。 印象に残ったシーンは犯人も乗客も神に祈ってたシーン。 違う神だけど。 あと、乗客たちが電話で家族に「愛している」と みんな電話して…

レベルE

このマンガを久しぶりに読み返す。 やはり、富樫作品の中で一番のFavoritである。 その中でも一番のお気に入りは小学生5人が繰り広げる RPGツクールの話。ある種、絶妙な組み合わせである。 RPGツクールと戦隊ものとがくっつく発想力がすばらしい。 ハンター…

初夢

昨日は2つ夢をみる。 ひとつは自分が定年後の弱者たちのリーダー 役みたいなことをやっていて、ほとんどもう 覚えてないんだけど 覚えてるのは夢の中で自分が言った台詞で 「これは第2の公民権運動や!」と言ってた というのをよく覚えてる。いったい、何を…

Return to innocence

この曲の逆まわしの映像のPVが好き。 ipodをShuffleで聴いていると引っかかってたので 今日の音ネタに。 Return to Innocenceアーティスト: Enigma出版社/メーカー: EMI Import発売日: 1998/11/17メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見…