一人会議議事録

日々是遺書

2006-12-13から1日間の記事一覧

朝シフト

なんか、Yahooのニュースを覗いていると、 いま、朝がブームらしい。 おいらも、生活リズムを朝にシフトしたいと考えているんだけど、 このごろ、寒いしな。 でも、ちょっとがんばってみよ

あなたの話はなぜ「通じない」のか

これはいい本に出合った。 山田ズーニーさんの本。 ちょうど明日、勘違いかもしれないけど、人生の節目になりそうな、ミーティングに 出なきゃいけないことになった。 初対面の人に自分をアピールしなきゃいけないことになった。今は、かなりの憂鬱な気分だ…

鴨鍋

みなさん、鍋の季節がやってまいりました。 鍋といえば、鴨っすね。 ま、メインは白菜だったりするのですが。 今日はというか、このごろの主食は鍋だったりしています。 白菜を8分の1分だけ、ざくっざくっと切ったやつを煮立った フライパンの中に投入。そこ…

You Learn

アラニス・モリシー。なんでモリシーって言うのかはしらない。 女性ボーカルと言えば、と考えるとぱっと思いつく5人の中には 入ってるな。モリシー。Jagged Little Pillアーティスト: Alanis Morissette出版社/メーカー: Maverick発売日: 1995/07/10メディア…