一人会議議事録

日々是遺書

2006-11-27から1日間の記事一覧

なるほどの対話

物語の中の偶然性。とか面白いことがいろいろ書いてあった。 自分も河合先生にカウンセリングしてほしい。読んでいて、ふと思ったのは、学校というSystemは 人の考えを狭めているのではないか。ってことをふと。 自分も自殺を考えたときに、自殺をふとやめた…

スペース

・無印良品をふらついて衝動で布団カバーを買う。 ムショウに同じ柄にそろえてみたくなったので。・何か新しいことをはじめようとする場合にはスペースを作らないと いかん。、と前にプロフェッショナルに出演していたロボット工学者 がおっしゃられていたら…

Ku:nel Vol.23

くーねるを買う。ぱらぱらと覗く。 Tove Janssonさんの特集らしい。 雑誌はある意味、写真集として買っている。 なかなかいい味の写真ぞろいである。 お勧めJazzの記事をあとでじっくりと読む。 あと、ハギレで作る皮小物のBookカバーがほしいな。ku:nel (ク…

Zombie

帰り道、適当に詰め込んでいるMy ipod shuffleから この曲が聞こえた。 この曲を聴くとこのPVと北アイルランドの惨状とかIRAとか 憎悪の連鎖とか、マスターキートンのことを思い出すのです。 アイルランドのケルトな歌声が好き。 うねる歌声。こぶしに…