一人会議議事録

日々是遺書

2006-11-14から1日間の記事一覧

いじめと自殺

よく、いじめはいじめられる側にも原因があるんだよ とか言われているが、ひとりの人間を死に追い込む権利が いったい、誰にあるんだ、と、よく思う。 この問題は一向に改善される傾向にない。それは学校という システムが同一規格の人間を生み出す閉鎖され…

Mac feat ラーメンズ

このごろ、MacのCMに釘付け。 知人にラーメンズって知ってるって聞いて、知らないって答えられた 時があった。テレビにめったにでないからだろう。 ああ、案外マニアックな存在なんだなラーメンズって、 改めて思ってしまった。 テレビの影響力ってのはやっ…

ケイゾク 特別編

やはり、ケイゾクは良いね。 肝は朝倉。 結局、朝倉って存在はなんだったのでしょうか。 魂? デカ魂?ケイゾク見てた時は、心の中では真山さんになってたな。 シバター!!とか心の中で言ってたなー、ときどき。 久しぶりにDVD全部見返したくなってきた。 …

Crazy Taxi

Dreamcast。いいゲームマシーンでした。こういった、いい意味で セガ臭がするものは、もう出なくなってるのは気のせいかな。クレイジータクシー出版社/メーカー: セガ発売日: 2000/01/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (…

なんか、携帯アプリでも勉強しようかな。

はなればなれ

名曲。 一時期、俺チャートのトップを独走していたほどの名曲。 このPVでは鼻血なし。 JPアーティスト: クラムボン,原田郁子出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1999/10/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (97…

パルプフィクション

やっべ、眠れね・・・。タランティーノの映画は欠かさず見ていると思う。 タランティーノの映画ではじめて見たのがこの映画だった。 ジョン・トラボルタがあっけなく死んだことにちょっと驚いた記憶がある。 あんなに踊ってたのに。パルプ・フィクション [DVD]出…