一人会議議事録

日々是遺書

2006-10-26から1日間の記事一覧

プロフェッショナル 横井昭裕

・すべての仕事はここから始まる ・企画っていうのは脳にとってはつらいこと。 ・たまごっちの作者。 ・常識やぶりの企画マン、横井昭裕 ・遊びがおもしろいってのはおもちゃの基本だよ。 ・企画の命は、トゲ ・夢を真剣に遊ぶ ・赤字商品の連発。 ・奇想天…

祝・日ハム、日本一。

・新庄さん、泣いてはった。札幌にも景気悪いなか、いい事があったみたいやわ。 景気ひっくり返るとええなぁ。・ビオレのCMの唄は倉橋ヨエコっぽいな、たぶん。

ふくろう社長の目のつけどころ

本屋をさまよっていて、ふくろうが写った帯のついた本が目に飛び込んできた。 たまごっちを企画した人の本らしい。 ゲームを企画した人の本を結構あつめているので、買っちゃった品。 ふくろうは幸福をはこんでくるらしい。気になった言葉をメモ。・同魂異才…

オリバー・ツイスト

だいぶ前に買ってたのを、しばらく放置しておいて いまさらながらに見た。 The Pianistのメンツが作ったってことで、ハンケチ用意して 涙準備はOKという感じで見たのですが。 特に泣けはしなかった。おしかったけどね。舞台設定的にはJoJo第一部に近い感じか…

Ease     

原田郁子さんの胡麻みそズイ聴いてて 気に入った曲。 結局、CDでは見つからずにしょげてたところで、ITMSで検索かけたら、 あっさりと見つかった一品。 ポチッと購入。 ちょいと、ハスキーというかウィスパーな感じに弱いのかも。Cast Anchorアーティスト: H…

・Youtubeとブログをくっつけてゲームブックみたいなもの作ったらおもろいかな・・・