一人会議議事録

日々是遺書

2006-10-12から1日間の記事一覧

犬狼伝説

上の5分後の世界を読んで思い出したのがこのマンガ。 画・藤原カムイさん、作・押井守さん このマンガもパラレルワールドで、恐らく、アメリカに負けた日本ではなく ドイツに負けた日本という戦後からスタートしている。 こういう世界を描かせたら、押井さん…

五分後の世界

龍さん作。 あとがきを見てちょいとおどろいた。 ちょうど今読み終えたこの作品の編集者が石原正康さんだったので。 主人公の小田桐は役所さんをイメージしながら読んでみた。 結構なグロいシーン満載でウキウキしながら読んでしまった。パラレルワールドの…

プロフェッショナル 石原正康

・ベストセラーはこうして生まれる。 ・その男、ベストセラー請負人 ・ベストセラー連発 編集者・石原正康 ・なぜか、並み居る作家に火をつける。 ・作家の心を動かす男。 ・初仕事の重圧。裸になるしかなかった。 ・孤独に光をさす。 ・新作長編に緊急事態…

Goodsouls

Starsailorの最初のアルバム。このアルバムはかなり 聴きこんだ。洋楽では久しぶりに惚れてしまったバンドだった。 love is hereアーティスト: スターセイラー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/09/27メディア: CD クリック: 1回この…