一人会議議事録

日々是遺書

2006-08-26から1日間の記事一覧

・Google Mapとドラゴンボールレーダー ・簡易マンガツール

河童が覗いたインド

河童さんのいたずらっ子視点で見たインド。日本的な"あ、うん"じゃおしはかれない、 多面的というかカオスの世界がインドなんでしょうね。旅のお供としてこの本を持っていくと、インド旅行気分が 味わえるような気が。インド系の本を読むたびに行きたいなぁ…

食のクオリア

やっぱ、飯は作って喰うと1.5割増くらいのイキオイで うまさが跳ね上がるような気がする。 そんなようなことをクオリアの観点から書かれた本。 皆でわいわいがやがやと食す効能あたりとかが 結構、頭に残りました。食のクオリア作者: 茂木健一郎出版社/メー…

トマトソースの親子丼。

上のマンガに触発され、飯を作る。 新しいフライパンも手に入れたし。フライパンに油をひいて、ニンニクをスライスして 炒める。その上に、鳥胸肉を投入。塩をかけまくりながら適当に焼く。 でかいトマトをグちゅっとつぶしながら、フライパンに 投入し、ソ…

そらトびタマシイ

このごろ、ちょっとだけ、気力が戻ってきたかも。 マンガとかもあたらしく買ってみる。 前から買おうかどうかと迷っていた 五十嵐さんの読んでいない本を購入。この方のにおいは松本大洋さんとか、蟲師とか そういった感じのにおいがして好きだ。今回は、ち…

Day After Day

ひさしぶりにまったりとした土曜。クラウドベリージャムを聴く。インポッシブル・シャッフルアーティスト: クラウドベリー・ジャム出版社/メーカー: クアトロ発売日: 1997/11/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る