一人会議議事録

日々是遺書

2006-04-15から1日間の記事一覧

・マトリクス。偶有性。カルマ理論。直感プログラム。神経経済学。選択。1対1。1対多。問題は選択だ。・NHK総合『立花隆・徹底討論 サイボーグ革命〜脳とマシーンの融合〜』・もし、小学校教師だったら、ガキンチョどもにひい爺さんひい婆さんくらいの話…

セブン

ブラッド・ピット×モーガン・フリーマン最高。上で書いたウタダ×浦沢の対談記事で語られていたので。ラストシーンのヤル/ヤラナイの選択。自分ならどうすんだろ。妄想シミュレーションの中ではたぶんヤル。でも、本当にそんな経験するまでわからないんだろう…

絶望に効くクスリ Vol6

ほぼ日で連載されてたんで、買って読む。結論から申しますと、永田照喜治さんの項で号泣してました。酔ってたもんで。本当に絶望に効くわコレ。この本の最初の項の河合隼雄さんという方も載ってて、茂木さんのブログにも出てて気になった方なのでこの人の本…

・確実にストレスが蓄積してるな。本屋寄っただけで、5000円くらい使いこんでしまった。これはレコード屋に入ると大変なことになるな、と思ったんで帰った。・浦沢直樹×宇多田ヒカルという二人の天才が語り合っているのがのってる雑誌Invitationを購入。彼ら…

雨のち晴れ

Mr.Childrenの中で一番好きかもしれない曲。 Atomic Heartアーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1994/09/01メディア: CD購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブログ (170件) を見る

陰日向に咲く

一気に読んだ。さすが、都会のナポレオン。結構、途中途中でうるっとした時もあった。ピンボケな私なんかあたりはうまいなぁなんて感心してしまった。次回作あるかな、調子に乗って。陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メ…