一人会議議事録

日々是遺書

2006-04-08から1日間の記事一覧

INtelligence DYnamics その2

とりあえず、手書きメモを電子化…。アル中かな…頭いてぇ… 一日たつと余計わからないMemoになってる…とりあえず写そう…●南野活樹さん:多様な経験から生み出されるインテリジェンス・モデル ・デザイン型アプローチ⇔環境に適応させたコミュニケーション。身体…

国家の品格

昨日のシンポジウムで茂木さんが言ってた、数学の問題を考えるだけでドーパミンがどぱっ出ちゃうような人が書いた本って、どんなもんかなと思って、帰りに買ってみた。神経経済学を感じた。 本の内容は論理ぎちぎちの話なのかと思ったら、逆に論理を否定する…

月に負け犬

この曲聴くとクーラーガンガンかけてた夏の暑い日を思い出す。その時、何考えてたかな…たぶん会社辞めてーなとかだろうな。あまり変わってないけど。 なんかこのアルバム、買いづらいジャケットしてたな。勝訴ストリップアーティスト: 椎名林檎出版社/メーカ…

ATOM

QRIOのデモ見て 「来てるな、未来」と思ってしまったので。 意識の問題解くのに100年かかるらしいから、じゃまた100年後に起こしてって感じでした。 茂木さんがWeb上に100人くらいいたらWEB2.0の世界じゃ1年後くらいに 意識の問題は解けてたりしないかなぁ。…