一人会議議事録

日々是遺書

2006-03-21から1日間の記事一覧

経済ってそういうことだったのか会議

竹中大臣と佐藤雅彦さんのトーク形式で経済をわかりやすく解説する本。 経済って高校くらいでしか勉強してないような気がするけど、 この本読んで本とに経済というか社会システムってそういうことだったんだと思いました。経済ってそういうことだったのか会…

プチ哲学

発想のJump力がすごそうな佐藤雅彦さんの本。 この方の考えることっておもしろい。 考えることって、たのしいかも プチ哲学 (中公文庫)作者: 佐藤雅彦出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/03メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 73回この商品を含むブ…

WBC優勝。あんまり野球のルール自体しらないんだけど、 最後の一球にカタルシスを感じたねぇ。

牡蠣カレーパスタ

単純に北海道土産の厚岸の牡蠣カレーをパスタにかけてハバネロかけて喰う。牡蠣カレーが単純にうまい。買ってこよう。

・WBCが始まった。結構な視聴率なんのかな。仕事の人もおるんだろな。ウィスキー片手に観戦しよう。なぜ、米国国家?ドラクエの曲っぽい。 ・ちょいワルに対抗してちょいオタ、ちょいイジメラレッ子みたいなおっさんも登場してきて欲しい。 ・Itunesで曲を買…

Slight Return

この曲のPVが良かったので、曲もBluetonesも好きになった ような気がする。90年は洋楽ばっか聴いてたな。輸入盤がやすかったので。 ザ・ベスト・オブ・ブルートーンズアーティスト: ブルートーンズ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: …